2006.09.07 Thursday

事務所についてFMをつけると、
秋篠宮紀子妃殿下 男児をご出産の一報が流れた。
まず無事のご出産をお慶び申し上げる。

僕は皇室に興味も、反感もないが、
これぞ皇統の底力であり御稜威でなくて何であろうか、
何はともあれ、嬉しいことだ、浮かれてもいいじゃないか。

でも、週末までTVは男児ご出産一色になるだろう、
もうウンザリする程、同じ映像をみることになると思う、
しばらくは、TVの電源をいれることはないだろう。

僕の誕生日は1月23日、マークシートにすると0123だ。
お前は、誕生日から変わっているな、と言われるが、
ゴロがいいだけだし、自分自身変わっていると思っていない。

よく、誕生日の朝刊をコピーし保存するサービスがある、
何故、誕生日の新聞なんか保存しなければならないのか、
新聞の内容は昨日のものだ、当日のことはラテ欄でしかない。

このサービスをする端末機のオペレーターに、
誕生日はと聞かれ、誕生日より翌日新聞が欲しいと言った、
不思議な顔をされ、そんな人は初めてだと言われた。

誕生日に何が起こったのか知るのは、翌日の新聞じゃないか、
オペレーターは、誕生日の新聞にしたかったようだが、
僕の考えは間違っていないと思う。

話を元に戻す、いずれ9月6日は祝日になるんだろうな

Calendar

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code