2006.09.13 Wednesday

大塚駅前で妙な光景をみた。
交番そばの大きな道路で警官がタクシーを止めた、
運転手が出てきて警官と話をしている。それに不思議はない。

後ろの席から、身体の大きなホスト風の男が出てきた、
なぜかその男を取り押さえているようだ。
えっ?何故?遠くから見たのでよく分からない。

目的地に行くのにその現状の脇を通りすぎたのだが、
警官はホスト風の男と話をしている、
どうやら、道路交通法違反ではないようだ。

タクシー内でトラブルが発生すると、
危険を知らせる独自の電灯が点灯し、警官に知らせ、
免許提示を求め、運転手がメッセージカードを渡すらしい。

そんなシステムが本当にあるのか分からない、
たんなるマンガなどから生まれた都市伝説かもしれない、
そんなドラマのような場面を見られなかったようだ。

僕らの業界に取材規制がある、
規制がかかれば、取材をしてもメディア化できない、
最前線で働いていないので、あまり体験をしたことがない。

議員会館などに出入りしていると、
公表できないような会話がよく耳にする、
いいのかよ!と思うが、公言すると身の危険を感じるだよな。

暴露本を書けるくらいネタはあるんだけどなぁ…

Calendar

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code