2006.09.26 Tuesday

俳優の丹波哲郎さんが、24日、肺炎のため亡くなった。
3.4年ほど前だったか一度だけ丹波さんの自宅で取材をした、
げっそり痩せていて、気持ち悪い爺さんだというイメージだ。

健康食品、サプリメントの話を30分程語ってくれた、
それ以上の時間をかけて霊界の話もしてくれた、
オフなのに、よっぽど霊界が好きなんだろうな。

自宅は、西荻窪にある。
西荻窪は、宗教のセミナーハウスが点在しているし、
占い喫茶店や霊関係の本屋もある怪しい土地だ。

西荻窪にある某出版社に行ったコトがある、
占いや精神世界を主に出版しているのだ、
その編集者曰く、西荻はそんな磁場があるそうだ。

そんながどんななのか分からないが、
金持ちの丹波さんがそんな場所を選らんだのが分かってきた、
僕は、別の意味で好きな街なんだけどな。

アケタの店をはじめ小さなライヴハウス、美味いラーメン屋、
拘りのある中古レコード店があるからだ、
でも前を通っただけでも気持ち悪い神社もある。

霊感があるのか分からないが、
確かに駅を降りると、なにか独特な雰囲気を感じる、
気のせいだ、思い過ごしだ、霊感なんかあるわけがない。

この街で二人から霊感強いねと言われた。丹波さんがその一人

Calendar

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code