2006.09.29 Friday

自宅に戻ると、ナイキの封筒が届いていた、
ランニングクラブの書類かなと思いながら開けると、
ナイキストアのナイキカード関連の書類だった。

なんでも、ナイキクラブのデータが紛失したという、
佐川急便が運送中に紛失したというんだ、
そんなことがあるのか、佐川は大失態だろう。

データが漏れている可能性があるのでと、詫びてきた、
別に詫びられても、困る、どうしろというのだ、
よくわからんDMを開けなければいいのか?

ナイキ側は100ポイント(600円相当)を進呈するという、
ポイントが増えるのは嬉しいけどね…
最近多いんだよ、データの管理はデリケートに扱わないとね。

某女子大のパンフを作っているときに、
いろいろデータを大学側からもらうのだけど、
その中に卒業生のデータが入っていた。

担当者に、報告していいのか、
したらそのデータを見たということになる、
少し悩んだけど、黙って返却することにした。

顧客や卒業生データを売買している会社を数10社知っている、
優柔不断な奴なら、データを即コピーして売るんだろうな、
いくら金欠でも、それをしたらプロとして人間として失格だ。

それにしても、多いよ、これで3社目だよ

Calendar

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code