阪神vs中日が気になって気になって、何度も携帯でチェック、
確認毎に熱くなってきましたよ、
9連勝だよ、週末11連勝になったらどうなる、優勝だぜ!

マクラはこのへんで、今日は書くことは前から決めていた。
明日、最終回のNHK朝の連続ドラマ小説『純情きらり』だ、
絶好調の宮崎あかね主演だけで話題になったドラマだ。

しかし、このドラマ非常に評判が悪い、
多情で不純な主人公、スウィングしない音楽、設定が不安定、
何かコトがあると平気で仕事を休むなど上げたらきりがない。

こんな失敗作を制作者、出演者はどうも思うのか、
僕の経験だと、作っているときから失敗作だと分かっている、
誰もがこれは失敗作だと分かっていても、修正できないのだ。

原因が分かる場合と、分からない場合があるのだが、
気づくのだが、皆クチにしない、出来ない、プロだからだ。
修正できるなら…早く止めたいと思うが後に引けないからね。

『純情きらり』の原因は脚本か、演出か、NHKなのか、
それとも宮崎あかねの事務所側なのかよく分からない。
でも、スタッフは失敗だと思っていることだとと思っている。

僕の経験では、どうしょうもなかった、修正できないのだ、
たぶんクライアントもうすうす感じていると思う、
原因が特定してもダ。何故なら原因が修正を許さないからダ。

阿部総理が失敗と分かっていても、修正できないと同じですよ

Calendar

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code