2006.10.04 Wednesday

景気がよくなったと、マスコミは騒いでいるが、
全く実感しない。
予算がない、作る予定がないの連発だよな。

先日、前橋の印刷会社の営業部長を紹介された。
きくと、毎日営業が数名東京まで行き、
朝早くから、夜遅くまで飛込み営業をするという。

群馬県だけではダメだということだ、
部長クラスが毎日飛込み営業だ、
営業が苦手なので、考えられない仕事内容だよな。

営業なので仕事で東京に行くのではないから、
特急や新幹線を使って移動はしない、毎日普通らしい、
じゃ、夜遅くなって帰られないことはないのかと訪ねると。

実は、上野などにある居酒屋で宿泊するという、
よく聞くと、呑んで朝を迎えるのではなく、
座敷で毛布にくるまって寝て、始発で帰るそうだ。

そういえば、宿泊できる居酒屋があると聞いたコトがある、
どの店かは教えられないけど、数軒あるらしい、
勿論これは違法なので、水面下での事業なのだろう。

上野であるなら、新宿や渋谷でもこんな店があるのか、
非合法の塊の街だ、想像を絶する裏家業があるかも、
風俗関係や暴力団関係でなく気質の店でね。

裏メニューでなく裏家業ね、厨房にまわると…!

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code