2006.10.05 Thursday

先日『白井梨マラソン』の帰りに友人からメールを貰った、
4日神宮のチケットが4枚あるから受取って欲しいという、
一塁側の年間予約シートだが、迷うことなく行くことにした。

メールを読んでいたとき、両わきにトラキチの仲間がいた。
多忙な三人なのに奇跡的にその日が空いていた、
1日の続きだが、これもある意味異常な出来事だった。

5分後にもうひとり一緒に応援するトラキチが決まった、
かなり厳しい状況だが、奇跡を信じている、応援したいのだ。
この状況でメイク何とかという単語を使わないのが嬉しい。

席はベンチ横のカメラマン席真うしろ、ネットから2列目だ、
審判のジャッジ、ミットの音などがはっきり聞こえる。
こんないい席に野球ファンが座ることができないのが残念だ。

いつもは阪神側に座るので敵側で応援するのは初めてだ、
でも、神宮の一塁側はいつもトラキチでいっぱいだ、
仕事相手から貰った方が多いので野球好きが少ないしね。

一塁側から客観的に見る阪神の応援は凄いですよ、
相手チームはこんな情景で野球をしているのか、ビビるよな、
7回の風船は少し遠いので、迫力が伝わりませんでした。

試合は阪神が逃げ切ったのですが、
中日がサヨナラ勝ちをしたので、嬉しさが半減…
明日雨で中止になれば、阪神に少し有利になるかな?

いずれにしても今月末は、甲子園で新庄と戦っているでしょう

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code