2006.10.07 Saturday

仕事に使用する撮影の機材を買いに池袋へ行く、
先日発売したCanon EOS Kissデジタル Xをいじくる、
僕は、この機種の一代前のカメラを使っている。

これが驚くほど、ピント合わせが早いのだ。
それに、電源の立ち上げ、モードラの早さも凄い。
軽るくてコンパクトになった。

今使っている機種は、発売した直後に購入したが、
その時から物足りなさを感じていた。
当時は、頻度が低いからいいかと思っていたのだ。

けど、撮影をする機会が多くなり、
自分の能力の無さを痛感するが、
それをある程度カバーするカメラが欲いと思っていた。

このカメラなら、持っているカメラの弱点がフォローできる、
撮影時やその後の画像処理が便利になる、
あ〜悩む。その前にiPodが欲しいんだよなぁ。

EOS Kissデジタル Xもそうだが、EOS D30も気に入っている。
店頭に展示してあるカメラを握るたびに欲しくなるのだ、
でも高いんだよな、どちらも10万円以上するんだよね。

こんなに悩むなら、店頭でカメラを触らなければよかった、
でも、気になる商品は必ず手に取って身体で感じ取る、
欲しくなるモノって、手に取るとドキドキするんだよ。

EOS KissとEOS D30、両方ともドキドキしちゃった

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code