2006.10.08 Sunday

多摩川沿いを走っていたとき、
あぁラグビーをしているんだと思いながら眺めていると、
ラグビーボールでなくフリスビーを使っていた。

えっ何で?
でも、みんな真剣だよな、動きも様になっている、
なんだろう、新しいスポーツかな?

中央線の鉄橋をすぎ多摩大橋に向かっていると、
またフリスビーをつかってラグビーをしている。
流行っているのかな?疑問が強くなった。

走っていても、頭から離れなくなってしまった。
分からないことをそのままにしたくなのだが、
疑問を晴らそうとするが、チャンスがない。

自宅に戻ってネットで調べてみた、
なんやら、アメリカで生まれたスポーツらしいのだ。
『アルティメット』という格闘技みたいな名前らしい。

アルティメットはフリスビーフットボールとも呼ばれる、
7人制のディスクスポーツで、フリスビー競技の中で、
最も完成度が高く激しいことから、ULTIMATEになったらしい。

そうか、勉強になった。
更に勉強になったのが『フリスビー』は登録商標ってこと、
フライングディスクって言わなければいけないのかぁ

話が変わるが、阪神が勝って、中日が負けたぞ!

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code