2006.10.09 Monday

相変わらず飲酒運転が原因の事故が発生している。
TVが飲酒運転が多いと言われている水戸で取材していた、
水戸は、父親が転勤で10年ほどいたのでよく遊びに行った。

水戸の居酒屋は東京と違い、ロードサイドタイプ店舗なので、
居酒屋に駐車場があるのだ。
話を聞くと、駐車場がないと客がはいらないらしい。

以前、スティービーワンダーが飲酒運転禁止のCFに出ていた、
これが日本では考えられないコピーを使っていた、
『飲酒運転は私が運転するくらい危険だ』

スティービーは、ご存知のように盲目だ、
ものすごい直球だし、インパクトはかなり大きい、
日本でこのくらいのメッセージを出して欲しいものだ。

飲酒運転というと、
大学を卒業したころ、知人に青山に住むボンがいた、
5年年上だが、ビルとベンツを所有していた。

そんな知人と呑みまくって、彼の自宅に泊ることになった、
ベンツで移動するが、飲酒の検問をしていた、
僕の方が酔っていなかったので、運転を替った。

ベンツだし、しかも左ハンドルだし、緊張しまくって、
わずか数100メートル運転しただけで、酔いがさめてしまい、
酒気帯び検査をクリアした。

初めての飲酒運転は、緊張して酔いがさめるで

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code