2006.10.12 Thursday

インドで行われた『アジアカップ2007』の予選で、
後半の最後で野良犬がピッチに入り込んで中断した。
スタジアム周辺に野良犬が数頭いたらしい。

小学校の高学年のときに近所にいた大型犬に抱かれた、
自分より大きな犬が立ち上がって、
前脚を僕の両肩にのせてくるのだ。

噛まれなかったが、めっちゃ怖かった。
逃げ回っても追いかけてくるし、
友人にも同じように抱きついてくるのだ。

高いところに昇れば帰るだろうと思っていたが、
下で僕たちが降りるのを待っているのだ。
怖くて大きな声を出して、助けを呼んだ。

近所のおばさんが助けてくれて、家に入れてくれた。
それでも、おばさんの家の前で犬は待っている、
おばさんがあの家の犬だろうと、飼い主に連絡してくれた。

けど、不在だったので、警察に連絡をしてくれた。
同時に別の友人が学校に助けを呼んでくれて、
警察と先生に恐怖でおびえた僕らをケアしてくれた。

それ以来、20数年犬嫌いというか恐怖心が続いた。
最近は小型犬なら近寄ることができるけど、
大型犬はさすがに恐怖心こそないが、まだ怖いんだ。

その家に何代目かの大型犬がいる、見る度に思い出すだよね

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code