2006.10.15 Sunday

暦の関係で、久しぶりにジムのマラソンサークルに参加、
前回のサークルよりかなり走りやすくなっていた、
いつものコースを3周約5キロ程走った。

昼前に終え、仲間と
雑誌ランニング・スタイル主催のランニング教室に向かう、
会場は、代々木公園陸上競技場だ。

この日は、様々なランニング教室が開かれていて、
ナイキランニングクラブのコーチも別の教室で来ていたし、
ジムの仲間が、また違う教室で来ていた。

また、ナイキシューズの試し履きが行われれていた、
普段ニューバランスだが、ナイキペガサスを借りてみた、
足底全体のクッションがよく、走りやすかった。

競技場のトラックを2キロ程走って教室が始まった。
ビギナー向けなので、歩き方、骨盤の動かし方から始める、
延々と、基礎トレをする、これが結構きつかった。

基礎トレ後、場所を移動し1時間ほど走った。
コーチのオジサンがユニークで実に分かりやすい、
細かいところまで、タメになることばかりだ。

ただ、このオジサン、クチが悪く印象も悪いが、
言葉より身体で、キレイなフォームを修正させてくれた。
ものすごい収穫があったので、今度も参加したいな。

自宅でオジサンをネットで調べたら僕が出た大学の先生だった

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code