筋肉が成長するのには3つの要素が必要と言われています。
トレーニング、栄養、休息です、
性格的に頑張ってしまうので休息が一番苦手かもしれない。

体重があるのに、最低でも5キロは走っています。
ジムに行くのが21時前後、簡単なストレッチをして、
トレするが気づくと22時30分ころになってしまうのだ。

あわててストレッチをします。
マシンジムが23時までしか使えないので、
ギリギリまでいると風呂が混むので少し早く終えます。

こんなことしているからいけないのか、
足の筋肉がパンパンに張ってしまい、走るのが辛い、
スポーツマッサージを受け、かなり張っていると言われた。

昨年9月マッサージをした際は柔らかい筋肉だねと言われた。
翌月走りまくったため、筋肉の張り、辛くなった、
つまり1年間ずっと張っている状態になっているのだ。

ストレッチやアイシングをやっているつもりだが、
充分じゃないってことだな。
毎日、いままでより少しでも長くストレッチをしてみよう。

僕の足は、アーチが低く、踵が少し広い。
先日、少々高いが、カスタムメイドインソールを買った。
足の負担を減少できるかもしれないな。

でも、一番手っ取り早いのは、痩せることだろうな

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code