2006.10.30 Monday

初めて皇居を走ってきた。
ラン吉は、皇居にて2時間の練習会にジムの仲間と参加、
足の筋肉がまだ張っているので、心配だが2周半ほど走った。

一般的に一周5キロといわれている。
ネットなどで調べると距離は4.9〜5.6キロとバラバラだ、
42.195km.netでしらべると、5.6キロだった。

1周目はマジ走り、2周目は、ペースを落とし景色を楽しんだ。
1時間半で練習会が終わるので、
2周を1時間で走破、残り時間は、10分走って折り返してきた。

皇居の外周の歩道に県の花が埋め込まれているらしく、
これが100メートル間隔になっていると言われています。
ということは、4.7キロはペースをくずさず走れるはずだ。

だが、気をつけて走ったが、見つけられないのだ、
いくつかあったが、100メートル毎ではなかった。
この情報は正しいのかな、今はこんな表示がないのかな?

河川敷をは、距離表示があるのだが、公園などは無いよね。
地図でペンのような機器で走った道をなぞると、
距離が測定できるが、どれが一番正確なんだろうね。

距離やスピードより、楽しく走りたいので、
そこまでこだわっていない、
雨が心配だったが、気持ち良く走れましたよ。

体重も少し落ちたし、もう少しでベスト体調です

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code