2006.11.05 Sunday

今日21年ぶりに『ミスDJリクエストパレード』が放送した、
DJは、当時二大人気の川島なお美・千倉真理のふたりだ、
当時は、TBSを聞いていたので、あまり聞いていなかった。

友人がこの番組が好きで、よく話を聞かせれた。
他にどんな人がDJをしていたのかよく覚えていないが、
千倉真理が今で言うアニメ声だったことだけ覚えている。

小学生の頃からラジオ少年だったので、TVを見ていなかった。
ラジオ番組は基本的にオビなので、
ダイヤルを変えることはあまりしないのだ。

文化放送が、ミスDJを始め吉田照美の番組など、
ちゃらちゃらしたタレントの出演が多いので苦手だった。
ちょっと大人なTBSを好んで聞いていたのだ。

小島一慶、生島ヒロシ、山本雄二などの『夜はともだち』だ!
通称よるとも、この番組が大好きで、聞きまくっていた。
スネークマンショー、THE青春が特に気に入っていた。

今はすっかりJ-WAVEとPodCastになってしまい、
ラジオを聞かなくなってしまった。
強いて言えば、TBSの『アクセス』くらいかな?

でもこの番組が放送している時ってジムに行っているんだよ、
TVを見ないけど、それはリアルタイムの話で、
録画をして見ている。

ラジオはテープに録ってまで聞くもんじゃないしね

Calendar

<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code