2007.01.11 Thursday

ケータイは新機種が出る度に、様々な機能が搭載している。
カメラやTVは、当たり前だよね、
財布を変わりにに買い物ができたりと多機能だ。

そんな機能よりジョグダイヤルさえ付いていればいいのだが、
Appleがやってくれました。
ずっと噂になっていたiPod機能搭載のケータイiPhoneを発表。

Appleユーザーになって15年以上、非常に興味がある。
で、いろいろチェックをしましたが、
iPodというか、ケータイというかよくわからない。

はっきりいって、PDだよ、iPhoneは。
iPod付きケータイではない、
AppleはiPodをPDAにしたいんだ。

文字入力が出来るし、ケータイやカメラも付いているし、
Macとの互換性もOKだ、ケータイ版Safariもあるぞ。
過去にNewtonがあったのが懐かしくなる。

そういえば、Appleはデジカメを作ったこともあったな。
今回、AppleTVも発表した。
MacやWindowsも使えるPC機能もあり、価格も安い。

Appleは、今後社名からComputerの文字を外した。
ありとあらゆるものを、ひとつに融合するつもりなのか、
そのうち、新しいクルマでもつくるのではないか。

どうあれ、PDAとしてiPhoneを使ってみたいな

Calendar

<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code