年末年始にTVで特番がいくつ放映されたかしらないが、
まだ新春とか初などが付いた特番が流している。
TVガイド誌をみると、16日までつづくようだ。

TVはリアルタイムでニュースとWBS以外あまり見ないので、
年末年始は、見たい番組がなくて非常に辛かった。
結局、局側が力を入れていない番組を見ていた。

力が入っていない番組は、日本人大リーガー群像だったり、
同じく、NHKのアーカイブだ。いわゆる再放送ってやつだよ。
同じ顏と似たような内容のバラエティはもうあきあきあだ。

そんなNHKが受信料未払いに悩んでいるようだ。
NHKの不祥事が多発しているからといって、
受信料を払うもんかって訳ではないようだと思う。

そんなに、払うのを嫌なら、
BSのようにプロテクトをかければいいじゃないか、
もし、そうしたら、また怒る視聴者が続出するかもしれない。

NHKなんか見ないといいながら、結局見ているのだよ。
僕が一番見ているTV局は、テレビ東京、次いでNHKだ、
世間ヅレしているのか、でも優秀な番組が少なくないと思う。

BSなんか、力がはいっていない番組が少ないと思う、
それなのに、受信料を払ってまで見たい人がいるのだよ、
どんな番組に価値があるのか分かっているからだと思う。

今望む番組は、24時頃から始まるニュースかな

Calendar

<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code