2007.01.16 Tuesday

マイケル・ブレッカーが逝ってしまいました。
現在のJAZZ No.1ティナーサックスプレーヤーだ、
病気の話を聞いていたが、非常に残念です。

JAZZの華といえばサックスだ。
しかし、ベースとピアノが好きなので、
サックスはあまり聴かないが、彼だけは違っていた。

某レコード会社で、ジャコパスの日本盤CDのデザインをし、
そのアルバムにマイケルのお兄ちゃんが参加していて、
そこから、ブレッカー・ブラザーズを聴き始めた。

昨年ハービー・ハンコックのライヴを観た帰りに、
友人と、マイケル・ブレッカーの話になり、
パット・メセニーたちとアルバムを作ったと知った。

3.4年前にライヴに行ったね、また行きたいねとか話をした。
ハービー・ハンコックとのセッションが観たかった!
享年57才。早すぎますねぇ‥とっても寂しいです。

しかし、日本では全くと言っていいほど話題になっていない、
何故だ!世界の巨匠だぞ!そんなにマイナーなのかな?
その方がとても哀しかった‥

MacにiTunes専用にしている内蔵HDを搭載しているが、
あれ〜マイケル・ブレッカーが入っていない。
部屋で名盤「ヘヴィメタル・ビバップ」を探すが見つからない。

とりあえず、ハンコックのリードに参加しているCDを聴こう

Calendar

<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code