2007.01.31 Wednesday

Windows Vistaが発売されたようだ。
例によって0時丁度に発売開始をしたようだ、
そんなイベントをしてどうなる、何が楽しいのだろうか。

ノリだけで買ってしまう連中をターゲットにしているのか、
ゲームの発売なら分かるだけど、
OSだぜ!? 買ってもインストールするまで大変じゃないか。

まぁWindowsは専門外なので、これ以上の話が広がらない。
話ができるのはMacだ。
最近、Macというか、Appleの話題がけっこう多い。

詳細が知りたく、MacPeoPleを久しぶりに買ってみた。
iPhoneやAppleTVの記事を読めば読むほど、
仕事やプレイべートでのMacからかけ離れている。

Macらしい記事が少なくなってきた感じだ、
しばらく買っていなかっただけに困惑してしまった。
Macの周辺機器の新製品情報も殆どなかった。

Macの専門誌まで無視されているのか!
他のPC雑誌なんかWindows Vista満載だぞ、
880円も払っても嬉しい情報がなかったのが悲しいかった。

しかし、2月17日に昔のMacを強化していくムックが出る、
5年以上前のPCをいかに使っていくかなんて、
Windowsユーザーには考えられないだろうな。

OldMacというタイトルには少し腹が立つが、発売は嬉しいよ

Calendar

<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code