2007.02.09 Friday

入稿まで時間がないので、ここ2.3日は朝早く事務所に行く、
いつもより1時間半も早いのだ、
昼メシがずっと弁当を買ってくるので、休憩もないのだ。

もうなんだか分からない。
こんなに忙しくても、この仕事が終われば一気に暇になる。
ほんの少し仕事があるけど、申し訳ない程度なんだよな。

少しは休めばいいじゃないかと思われるが、
フリーランスにとって、仕事がない=無職ってことだ、
これじゃぁ気が休まることができないのだ。

最近、『般若心経』のMP3データで入手した、
もちろん単なるお経だ。
でも、これが聞いていると気持ちが落着くのだ。

どんなJAZZやクラシカルよりも気持ちがいい。
なんでだろう、楽器の音はまったくない、当たり前だ。
何言っているのか分からん言葉を早口で語るだけだ。

宗教は大嫌いだし、何でだろう、日本人だからかな?
それとも、新鮮なのか。そんだけオッサンになったのか?
ホントにいいよ。ぜひ機会があれば聴いて欲しい。

イラストレータのみうらじゅん氏が般若心経を研究している。
始めは、何でだと思っていたが、今ならその気持ちが分かる。
般若心経などのCDが発売されている。欲しくなった。

う〜ん…病んでいるのかな?

Calendar

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code