2007.02.12 Monday

前厄なので、お祓いをしていただいた。
1月2日に初詣に行った際に、前厄だと知り、
早く行かないと、と思っていたのだ。

お祓いは、気分の問題だと思っているけど、
気分の問題なら、やってスッキリしたほうがいいよな。
僕は、しきたりとか、ゲンかつぎが好きだ。

そんなことクソ食らえ!と考えている時期もあった。
まえの厄年のころ、勤めている会社が倒産したりした、
でも、あの時お祓いをすれば良かったなんて思わないけどね。

近年の仕事事情を考えると、
正直、神様仏様にすがりたくなる思いなのだ。
自営業をしている仲間は殆ど、お祓いをしているようだった。

立川でお祓いをしてくれる神社を調べた。
子どもの頃から馴染がある諏訪神社にしたかったが、
ネットなのでチェックすると、お祓いが明記していない。

初宮詣があるので、そんなことないと思うが、
確実に行っている、阿豆佐味天神社に行った。
しかも、スーツを着てダ。う〜ん堅い考えだなぁ。

初宮詣らしい方は、4〜8名程で来ているので、混んでいる。
平着の連中は、祈祷料をよれた札を裸で出したり、
待合室でも、横柄な態度だった。

気分の問題だけど、しきたりを守ったので御利益はあるかな

Calendar

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code