映画『どろろ』の続編2作が連続で作られることになった。
そんな、まだ観ていないのに〜
ってことは、1作目で完結しないってことだよな。

『どろろ』は、手塚治虫さんの名作と言えるか微妙な作品だ。
サンデーに連載されたが、途中から冒険王に移籍したり、
コミックになると、かなり変更され内容が変わっているのだ。

手塚作品は、コミックになる際に大幅に変更したり、
版数を重ねる毎に訂正をするので、
どれがオリジナルなのか、意図している作は何が分からない。

どろろも、連載時とコミックでは終わり方が違うし、
アニメの最終回もコミックと違うのだ。
なので、映画の完結はどうなるのか気にしていた。

手塚治虫は好きだが、アニメや映画化した作品を観ていない。
アニメのみとか、アニメ先行の作品は観るけど、
どうしてもイメージが崩れるので観ないようにしている。

けど、予告編で百鬼丸の身体が戻るシーンや、
広告などでみる、どろろのイメージが崩れていないので、
観てもいいかなと思っていた。

主題歌がミスチルだ。これはイメージに合っていない、
もっとドロドロしたDOORSのような楽曲がいいと思う。
でも、3作まで引っ張るような話かなぁ

ちなみに、どろろはホントに女の子ですよ

| マッスル | TV・映画 | 01:05 | - | - |

Calendar

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code