2007.03.03 Saturday

銀行で税金などの支払いをしなくてはいけないので、
預金をくずし、手続きをした。
僕は、身体認識ICカードを使用しているのでハンコが無用だ。

こんなときは便利だなーと思っているが、
支払いをする伝票類は、数枚書かないといけない、
21世紀になっても、アナログはアナログなんだな。

ところが、自分の名前を書き間違えてしまったのだ、
しかも、相手をしてくれたおねぇちゃんに言われて気づいた。
普段、仕事時は、本名でなく、仕事名を使っているからだ。

最近こんなミスをよくする。
ここ数年、本名より仕事名を書いているからだ。
芸能人や作家も同じような悩みをもっているのかな?

そんな銀行で、手続きのあいだソファーで待っていた、
女性誌をなにげなく見ていると、驚いた広告を発見した!
顔のほくろやしみを取る広告だ。

取り方にビックリしたのではない。
ほくろが取れた女性の顔が写真でなくイラストなんだ!
イラストでこんなにすっきりしたーと書かれている!

な、なんでぇ〜
イラストで説得力があると思っているのかよ、
代理店や制作側が何も突込まなかったのかな?

こんな広告を載せる編集サイドもどうかしているな

Calendar

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code