2007.03.20 Tuesday

昨日予告した通りSuicaで私鉄に乗った。
Suicaユーザーが多いためか、
パスネットや切符で入場をする方が多くなかった。

女の子が、ヨリモって便利だねーと大声で話していた、
違うだろ!パスモだろ!
そんな汚らわしい言葉を使うんじゃない!

夕方から自宅で仕事をした。
久しぶりにTBSラジオの『アクセス』を聴いた。
パーソナルティは渡辺真理だ。

Suicaを始めとする電子マネーについて語り合っていた。
渡辺さんと一緒に番組を進行しているえのきどいちうは、
ともにSuicaの使い方を理解していないようだった。

SuicaやEdyを使うのを抵抗があるという人が多い。
Suica定期は使う以外は全て切符の声もあった、
お金の感覚がなくなるという理由が多いらしい。

渡辺いわく、無限に買い物をし、月末の請求額が怖いと。
う〜ん。チャージしてある金額しか使えないはずなので、
クレジット機能でない限り、無限に買えることはない。

番組中電話でバトルしていた聴者が、論点がずれている、
クレジットカードの話になっているの声に、渡辺はスルーした。
さすが渡辺真理。久米さんに嫌われる理由が分かってきた。

以前の麻木久仁子と田中康夫が懐かしい

Calendar

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code