2007.03.27 Tuesday

今月の初めに市の検診を2年ぶりに受けた。
フリーで働いていると、健康診断が受け難い、
市が無料で行っているが、期間中に行けないといけない。

しかも、その期間中に検診を行けないと、
翌年検診を受けられる書類が市から発行されなくなる。
税金を払っているので、受けないともったいない。

午前中に検診を受けることは、簡単にできたが、
結果を聞きくのは、午後にしてくれと言われ、
検診から4週間も経過してようやく行くことができた。

メタボリックシンドロームとかで、
以前より基準値が低くなっているとか聞いていたので、
結果が出たら、即入院になるかもしれないと心配していた。

最近、収入減なので、野菜や魚を食べられないいし、
トレはしているが、たいした運動量じゃないしな。
この重さで運動しているから、逆に負担をかけているかもな。

ドキドキしながら医者と話すと、結果がたいして変化がなく、
高くなった値は、ホンの僅かなので誤差にすぎない、
医者からのFBはもう少し痩せなさいだけだった。

ホッとしたが、けして喜べないよ。
腹のまわりにある脂肪を早く少しでも減らさないとダメだよ、
トレしているからいいや、じゃなく、減食しないとね。

早速、夕食から減食を始めた。いつまで続くことやら

Calendar

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code