久しぶりに大学時代の友人に会った。
お互いある程度時間が自由になれるので、
昼食時に2時間ほど会話を楽しんだ。

近況報告後は、音楽の話になった。が、
最近お薦めCDが紹介できないのだ、
最新情報を少しは入れているが、CD購入まで至らないのだ。

3年くらい前なら、月に5〜10枚ほどCDを買っていたので、
即お薦めるCDを紹介できたが、ダメなんだよな。
とくにJ-POPが分からないのだ。

最近の洋楽なら、Coldplayだが、
思いっきり強く薦めるバンドではない、
過去に、似た音を奏でるバンドを知っているからだ。

強いて言えば、『般若心経』のCDかなと、
宗教を完全否定していることを知っているので、
驚いていたが、なかなかいいものだと付け加えといた。

JAZZを聴いていないので、そこから話が広がらない。
それに、音楽の話を久しくしていないので、
歯切れがどうも良いとはいえない状態だった。

なんだかんだで、あっというまに2時間くらい経った。
そういえば、最近、酒を呑みながら話をしていないな、
会う時は、昼だ。それだけ生活が変わったってことか。

JAZZを聴きながら、美味い酒を呑みたくなった

Calendar

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code