2007.05.11 Friday

ここ最近、大塚の事務所でFMが受信しなくなった。
一番聴きたいInterFMは引越してから全く受信できない、
ついにJ-waveまで受信が困難になった。

聴くことはなんとかできるが、頭が痛くなってくる。
NHK FMならクラシカルが聴けるのが、
NHKもダメだ。受信機がいけないのか、場所がダメなのか。

大竹まことさんが7日から文化放送での帯番組が始まった。
大好きな方なので、これを機会にAMにダイヤルを合わせた、
昔は、ラジオっ子だったので、なんだか懐かしかった。

最近のFMは、ラジオを変わらないというが、
ラジオは殆ど音楽をかけない、1時間に1回位かもしれない。
FMもトークが中心だが、数倍音楽をかけますよ。

大竹まことさんの番組が終わると、懐かしい声が聞えた!
玉川美沙さんだ。たまちゃんだ!
土曜日にJ-waveの番組を担当していころ、よく聴いていた。

たまちゃんは、カメラ付き携帯が発売された時に、
盗撮されるやんか、こんなの無いほうがええとコメントし、
スポンサーであるドコモが激怒、番組を降ろされた。

直球のコメントをする関西人のたまちゃんが好きだった。
番組の趣旨や、台本通りに危ないコメントをするのとは違う、
スポンサーへのおべんちゃらすらしない、本音が聴けるのだぁ

大竹さんとたまちゃん、嬉しい時間帯です

Calendar

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code