2007.05.18 Friday

今年初めての野球観戦をしてきた。
東京ドームで行われた北海道日ハム対東北楽天だ、
昨夜、野球の結果をチェックし、観に行きたくなった。

目的はもちろん、田中幸雄の2000本安打を生で観ることだ。
今まで、大記録達成を生で観たことがない、
こんなチャンスを逃すことはできないぞ。

18時過ぎにドームから徒歩圏の飯田橋で打合せが終わり、
田中がヒットを打っていないかをチェックしながら移動。
当日券売り場は、長蛇の列だ、皆同じ思いなのかな?

ライト側は満席なので、レフト側に行く、
空いている席を見つけたが、スコアボードが死角で見えない。
周りは、どうもひとりで観に来ているような人ばかりだ。

4回に見事なライト前ヒットで2000本安打が達成された。
敵であるレフト側からも幸雄コールで祝福だぁ
いいもんだ、なんだか気持ちよくなってきた。

4回終了すると、3人ほど鞄をもって帰ってしまった。
いくらなんでも、早すぎるのではないかい、もっと観ていけよ、
そういうが、田中幸雄の2001本目の安打を見て席を立った。

試合は、打撃戦。というか、乱打戦だ。ピッチャーが悪すぎる。
楽天が二桁得点だぜ、山崎の3ホーマーだぜ、
その方が、観に行った価値があったかもしれないな。

楽天ファンって東北イーグルスと呼んで応援するのが驚いた

Calendar

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code