2007.05.23 Wednesday

マンガが好きだ。子どもの頃からよく読んでいる。
しかし、売上げランキングに入る作品は読んでいない、
好みの作品は売れないようだし、長続きしない…

毎週マガジンを買っている。
コミック売上げランキングしているマンガが連載されている、
けど読んでない、どうもいま人気の画風が性に合わない。

以前新聞広告で、丼物を美味そうに食べるマンガがあった、
凄く豪快な食べ方だったが、実に食べ物が美味そうだった。
印象に残ったが、マンガのタイトルまでは気にしなかった。

『美味しんぼ』が好きだ、料理のトレースが上手いが、
シノプシスがいいかげんだし、人物の絵が最悪だ。
他のマンガは二番せんじだしな。

今日コンビニ行くと、廉価版のコミック棚に、
新聞広告で見たマンガと同じ絵のコミックががあった。
手にして少し読んでみると、以外に面白かった。

料理のうんちくマンガでないし、料理バトルでもない、
大喰い、早喰いのフードファイトがテーマだった。
廉価版なので、即購入し帰宅時の電車内で読んだ。

料理のトレースもなかなだ、背景のパースがあまいけど、
コミックを購入してもいいなと思わせた。
ヤフオクでチェックするが、一冊も出品されていなかった。

12巻まで出ているが、売れていないのかな?

Calendar

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code