2007.05.25 Friday

PEPSIから『ペプシアイスキューカンバー』が出るという、
キュウリ風味だよ、胡瓜だぜ。どういうことだよ。
カマキリじゃないんだよ、そんな味が売れるのかよ。

PEPSIは、ゼロカロリーが発売され、売れているという、
炭酸飲料類は、好んで飲まないので、ピンとこない。
カロリーを気にするなら、烏龍茶でいいじゃんか!

でも試しにカロリーゼロのペプシを飲んでみた。
予想以上に甘くてビックリ!
よく見ると、甘味料がアスパルテームを使っている。

アスパルテームを調べると、アミノ酸から作る人工甘味料。
摂取しても体内で吸収されず、体外に排出されるものなのだ、
飲んでもまず太る心配はないそうだ。

それに、カロリーゼロでありながら砂糖の200倍もある。
通常の炭酸飲料に含まれる糖類は、角砂糖の約10数杯分だ、
それだけ考えると、ダイエットに適しているのかな?

コーラ類を飲むと、舌に糖分が残るような感じがする、
ツバがでるし、後味が凄く悪いのだ。
スポーツドリンクも糖分に悩まされてしまうことがある。

走っている時、スポーツドリンクを飲むと、
ツバがでるときがあるので、最近は水を持って走っている。
このペプシも後味が悪いんだよね。

缶コーヒーやチルドコーヒーは飲まないので、分かりません

Calendar

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code