2007.06.03 Sunday

ノートPCのUSBポートと携帯を繋ぐケーブルを買った。
IO DATAからMacOS9.22が対応が発売されている、
Mac対応しているなんて、貴重だ。

使用しているD902isが対応しているかサイトで確認した、
これは嬉しい!旅先で困らない!
購入し、早速iBOOKにドライバーをインストールした。

だが、ケーブルが携帯と接続できない!
よく、説明書を読むと、moveしか対応していないようだ。
近くの家電量販店に行きFOMA用ケーブルを買った。

しかし、iBOOKはドライバーを探すだけで何もしてくれない、
再度説明書をみると、キャリアサイトから拾えというのだ。
DoCoMoサイトにいくが、ドライバーにMac版がないのだ。

なんだよ、使えないのかよ、
マジかよ…っていうか、そこまで無視されているのかよ…
他のサードパーティでも同じなんだろうな。

多くのMacユーザーが、騙されただろうな、だから、
ヤフオクで、このケーブルが沢山出品されているか分かった。
DoCoMoはmoveを作らないし、どうすればいいのか!

カード型FOMAをチェックするが、Mac対応がなかった。
auもない、ソフトバンクはOSXのみ対応だった、
ウィルコムにUSB型がOS9.22対応していた。

でも、他社を契約するまでじゃないんだよなぁ

Calendar

<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code