2007.06.16 Saturday

僕の仕事のスタイルは、24時間営業で年中無休だ。
これは、新卒の頃、父親の会社の名刺に書かれた言葉だ、
客のことを思えばこうなると聞かされた。

社会人になって2年目くらいに上司に言われた、
我々の商売は、サービス業だ。
何故マスコミがサービス業なのか分からなかった。

この言葉の意味を理解するまで10年もかかった。
意味が分かった頃、某代理店から深夜に連絡があり、
すまないけど、お願いしたいことがあるとのことだ。

普段世話になっているし、
こんな時間に仕事とは、非常識だが、
それだけ切羽つまっていると判断し、引き受けた。

仕事的には、簡単だったので短時間で終わった、
大したことないと思っていたが、めちゃ感謝された。
それ以来、どんな時間でも仕事は受け入れることにした。

夜、急に打合せをしたいと言われれば勿論行く、
24時過ぎに打合せもある、いままでに数回したことがある。
相手は仕事しているのだ、休みたいとは言えない。

だが、リーマンに同じようなことを要求すると嫌われる。
今日も19時過ぎに打合せに来いと言うと、怒られた、
客に怒るとは呆れるが、それが普通の考えなら残念だ。

この週末も打合せや仕事がある、仕事だ文句はない!

Calendar

<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code