2007.06.29 Friday

ほんの少しだが、MacOSXでの仕事が入ってきた。
まだ本格的な仕事ではないが、
いよいよ本気でシステム環境を変える時期にきたのだ。

親しくしている印刷会社の営業にどんな感じだと訪ねると、
OS9とXの比率が50:50くらいになったという。
しかもDTPソフトはInDesignが少なくないとのことだ。

別の仕事の関係で、MDDのOSに10.4.9をインストールした。
とても優秀なOSなので、いろいろなことができるが、
動きが遅い!メモリが1.5G入っているんだけどなぁ。

最低でも2Gはないと、まともに動かないかもしれないし、
ソフトもそろえないとダメだ、
いったいどの位設備投資しないといけないのだろう。

フリーには、ボーナスがない。
まぁ勤め人時代でもボーナスはもらったことがない、
学生のように地道に貯金をして、欲しいモノを買うのだよ。

先日、2年ぶりにトレーニングパンツを買った。
大好きなニューバランスのパンツだ、
本当は、シューズも欲しいがそんなに余裕がない。

レース用、外走り用、ジム用とシューズがあるが、
どれもボロボロだ、履けば履くほど哀しくなってくる。
とりあえず、ジムで履くシューズは換え買いたいな。

ボーナスがあればこんなに哀しくないんだけどな…

Calendar

<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code