2007.07.03 Tuesday

中央線高架化工事後ようやく電車に乗った、
ようやくと言っても、翌日だけど。
どうなっているのか、少し気になった。

工事告知などではあまり載せていなかったが、
今回の工事は『下り』だけだ。
でも、この事実をはっきりしていたのは某新聞だけだった。

本当に、下りだけなのか、某新聞を信用していないので、
もしかすると、下り上りともに切り替わったかもしれない。
そんなまずありえない期待をしていたのだ。

案の定、国分寺から高架に入らないでそのまま地べただった。
隣の下りは上を走っている。
どんな車窓なのか早く見たくなってきた。

仕事で遅くなり、車内でジムは風呂だけかぁ思っていると、
三鷹電車庫あたりから上へ上へ、が、周りは無反応。
多分、高架になったことを気づいていない輩もいるだろうな。

急いでいたので、通勤快速だった。
高速で高架を進む、新型車両だったが、騒音が気になった、
最新の設備なので、線路沿いは、静かかもしれないな。

上がりが高架化になるのが08年秋だって、1年後じゃん!
立川までの上下線が高架化されて事業が終わるのは11年だ。
JRのことだ、何年先になることやら。

そのころどんな生活をしているのか想像できない…

Calendar

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code