2007.07.06 Friday

米独立記念日のホットドッグ早食い大会が行わた。
フードファイターの小林尊さんが大会7連覇ならなかった、
けど、自己最多の63個だって。優勝者が66個食べたらしい。

大食いと言えば、飯田橋に神楽坂飯店という有名店がある、
一升炒飯と巨大餃子(普通餃子の100個)が挑戦メニューだ。
このメニュー20数年前からあるんですよ。

餃子好きなので100個は軽いだろうと思ったのが19歳のとき、
挑戦する前に試食しようと友人と餃子と炒飯を注文、
ともにヒトクチ食べ、挑戦を断念。一皿も食えない味だった。

そういえば、最近食べ放題の店も行っていないな、
食えなくなったからという理由もあるが、
ゆっくり食べる時間がないのだ。

それに、フリーで働いていると、昼食がひとりなのだ。
複数で食べることは、週に1回程度かな?
夕食も帰宅中に適当な店で食べる、ここでもひとりだ。

孤食というらしいが、淋しくって、淋しくって…
一週間全て孤食になることが少なくないだよ、
くだらないハナシ、仕事以外のハナシをしたいのだ。

ジムで仲間と会わなかったり、コーチと雑談できないと、
仕事以外の会話をしない日も少なくないのだよ。
こんなことが、慣れてしまっていることが恐ろしいのだ。

今日、仕事以外のハナシをしたのがふたりだけでした

Calendar

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code