2007.07.07 Saturday

これからは、鉄の時代だ!
と、咲けんだのが木村拓哉さん。
ま、『華麗なる一族』でのセリフなんだけどね。

僕は、鉄じゃないけど、鉄にホンの少しだけど興味がある。
あると言っても、専門的なことは興味がない、
いまあるのが高架化になった中央線の駅の構内だ。

武蔵境、東小金井、武蔵小金井のホームが気になるのだ。
どのあたりに階段があるのか、
どの車輌が混むのか、便利なのかが気になるのだ。

いまは、下りしか開通していないし、
車窓からの眺めが暗くて良く分からない、
上がりのホームがどうなっているのかも分からないのだ。

武蔵小金井のホームは、両側が線路に接している島式ホーム。
あとの2駅が分からない、暗いから確認できないのだ。
仕事の合間にネットで調べると、まだ完成していないらしい。

そうか、と分かったら、一気に興味がなくなった。
次に興味があるのが、ヨドバシカメラ吉祥寺店だ。
省略するとヨド吉になるか?たまんないな。

地元にある大型量販店はAppleを無視していし、
品揃い、陳列など感心できないので、ヨド吉に期待している。
吉祥寺は、頻繁に下車する。これからかなり世話になるかな?

まずは、日曜日に行ってみよう

Calendar

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code