2007.07.10 Tuesday

CDが溢れている。
100円ショップでCDが25枚入る布製の箱形ケースがある、
それにCDを入れ、棚や部屋に隅に重ねている。

日曜日に3ケース購入し、広げてみると、大きい、
それに強度も弱く、へなへなだ。これでは使えない!
100均は、よく商品が変わると言うが、これもそうなのか。

打合せが長引き、昼食が遅くなった。
もうランチタイムが過ぎているので、
チェーン店か、吉野家系か立ち食いといった店だ。

中華屋だがやっている店を思い出して行ってみる。
ランチより少し高めだが、炒め物が美味い店だ、
青椒肉絲を食べたが、なんかいつもと違う…

レジで会計をすると、50円アップしたというのだ。
え〜この料理でこの値段かよと思いつつ、
いつもより、火の通が強いんだけどと軽いクレームを言った。

今日は、チーフがいないんだよと、そっけない返事。
そうだろうな、いつもなら絶妙な火加減で料理する方だ、
こんな素人料理は作るはずがない!

これなら、松屋の定食を食べたほうが良かった。
こんな失敗が続くのは気分が悪いので、
夕食は、確実な店に行って、焼き魚を食べましたよ。

この味は飽きてしまっているが、失敗するよりマシだよな

Calendar

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code