2007.07.17 Tuesday

この3連休は、夏休みのような感じだった。
これといったメインの予定がなかったのでのんびりできた。
台風がきたのが幸いしたのかもしれない。

いままでサボっていたCDとDVDの整理や、
部屋の角の掃除ができた。
見た目は何も変わらないが、気分はスッキリした。

数ヶ月前から、保存しているビデオをDVDに焼いている。
ビデオの95%が音楽だ、
直接焼いているのでなく、一曲毎チャプターを付けている。

ビデオをHDにダビングしてから処理するので、時間がかかる。
連休でもない限りなかなかできない、
この休みでも3枚しかできなかった。こだわり過ぎかな?

連休にそんなことしているなんて、
ちょっと寂しい。
この夏は、旅行に行く予定がないのでもっと寂しいかも。

大学時代の友人と、大晦日から元旦に福岡に行く予定がある。
友人はフリーランスの編集者だ、
休日でも仕事を優先にしてしまう悲しい商売をしている。

ノートPCを持って旅行に行くのはしたくないと話をしていて、
互いの仕事が確実に動かない日がその2日間くらいだろうと。
以前に札幌まで同じ日程で行ったので、今度は福岡になった。

さて、本当にノートPCなしで遊びに行けるのか!

Calendar

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code