2007.07.18 Wednesday

連休明けの朝一番に、神田にある出版社で打合せ。
10時30分のアポなので、いつもより遅めの電車に乗る、
9時ころの立川発の電車は、満車状態だった。

打合せ後、事務所に行き、Macと格闘、
気づくと13時半。メシでもと思うが事務所の鍵を忘れていた。
午前中他の人がいたのですんなり入れたので気づかなかった。

いま事務所は僕しかいない、困ったメシを喰いに行けない…
仕方がないので、2軒隣にあるパン屋に行く。が、
アンパンや甘いものが殆ど、ハムサンドしか買えなかった。

1個で足りるかなと思っていたが、夜まで空腹感がなかった。
夜、再度、神田の出版社で打合せをし、夕食をすることに、
御茶ノ水夜に向かう途中、『餃子の嵐』という店を発見!

いつも通っているのに、何故気づかなかったのだろう。
餃子好きにとっては素通りできないので、早速入ってみると、
テーブルが5席くらいしかない、小さな店だった。

確か前は小諸そばだったよなと思いながらメニューを見る。
店員お薦めの肉汁餃子と十目炒飯を注文、
先に出された、メチャ小さく肉汁がない餃子を5つ食べた。

看板の餃子の味は、インパクトに欠ける感じ、
後から来た、炒飯は具の多さは評価できるけど味的には平凡。
1300円もした、この味でこの値段なら『王将』の方がマシだ。

空腹に不味いモノなしの格言は、どうやら間違いのようです

Calendar

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code