2007.07.25 Wednesday

なんだか、また、忙しくなってきた。
昨夜も4時近くまで仕事だった、
これが、8月上旬までつづくと思うと嬉しくなってくる。

ワーカーホリックであり、ワーキングプアーでもある。
働いても、働いても一向に収入がない、
重役出勤で、ゴルフ雑誌を読んで帰宅し、高収入を得たな。

忙しくなってくると、大好きな本があまり読めなくなる。
疲れていて、頭が回らなくなるし、座れたらすぐ寝てしまう、
そんなときは、エッセイか、マンガに限る。

今月は、エッセイもマンガも読みたい本がたくさん発売した。
魅力ある新書も少なくない、本好きには嬉しい限りだ、
たぶん夏休みなので移動時間や余暇時間があるからだろうか。

そんなコロコロじゃなかった、この頃、
この頃じゃなく、今日は、『劇画の日』だそうだ。
青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊したの日なのだ。

劇画とは、ストーリーをもった漫画とか、
描線が動的で、画面のパースや背景などが写実的なもの。
アニメ的で身体のバランスがおかしいマンガとは違うのだよ。

マンガのことは、いくらでもカキカキしてしまう、
少し触れるが、いま好きな劇画は、『べしゃり暮らし』だ。
森田まさのりのワンパターンマンガだが、気に入っている。

忙しい日々が終わる頃、べしゃりの新刊がでるので楽しみだ

Calendar

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code