2007.09.02 Sunday

久しぶりに昭和記念公園を走りました。
立川口〜砂川口〜立川口〜昭島口〜立川口のコースを
1時間強、キロ6分くらいのペースで気持ち良く走れました。

途中霧雨になったけど、街路樹と公園の樹木が守ってくれて、
雨も気にならず、爽やかな風が吹いているし、
2週間後のレースもこんなコンディションならいいな。

この昭和記念公園の外周は『立川マラソン』で使われている。
立川マラソンの実行委員長が市長選に立候補している、
『笑点』の座布団運びの彼の名前に似ている方だ。

選挙の時はあらゆるデータを使って選挙民にDMを送る。
僕の手元にもDMが届いた、
DMといっても、選挙法で定められて、認定されたものだ。

そのDMの宛名が、僕の本名ではない。
レースにエントリーする時は、本名を使っていないのだ、
名前をカタカナにしているのだよ。

つまり、彼は、私的に『立川マラソン』の名簿を使ったのだ。
この大会エントリー用紙に個人情報保護法の文字がない、
大会以外に名簿が使われても攻め切れないかもしれない。

山田(あっ言っちゃった)さんが、出馬を考えていたから、
個人情報保護法の文字をパンフなどに印刷しなかったのか、
だとしたら、委員長として失格だよな。

それより、なんでも私物をするなんて先代の市長と同じだな

Calendar

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code