2007.09.04 Tuesday

ドラえもんの誕生日であり、ホームランの日だ。
77年に王監督がヤクルト戦で756号を放ったのがこの日、
この日のことを良く覚えている。

755号を打ったのが8月末だと思う、
その日からいつ打つかで大騒ぎをしていた、
確か、王さんの打席だけを中継していたと記憶がある。

そんな756号より、翌日の757号が印象的だった。
さよならホームランだったと思う、
あなたは、本当に人間ですかとインタビューされていたよな。

そんな過去よりHDD&DVDプレーヤーが調子悪い。
DVDが認識されないのだ、
焼いたDVDだけでなく、セルDVDも見られないのだよ。

説明書やオフィシャルサイトでチェックしてみると、
DVDヘッドにほこりかよごれがあるというのだ。
そうなら、クリーナーを買ってクリーニングするだけや。

そうなら最新のノンブラシ式だと思い、一番高いものを購入。
が、DVDを認識しないならクリーナーも同じだった、
10数回も電源を入れたりして、ようやく認識をした。

クリーニングをすると、DVDが見られるようになった!
それは、昨日の話。今夜DVDを見ようとしたら、認識しない…
昨日と同じことを繰り返して見られるようになったけどな。

もしかすると、本気自体が壊れているのかな?

Calendar

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code