2007.09.30 Sunday

地デジから録画した番組をどうダビングするか悩んでいた。
一度しかダブングできない信号が入力されているためだ。
しかし、信号を処理する機器があることをネットで知った。

6000円と安価だったし、騙されてもいいと思い購入した。
先日宅配で届いたので、接続し、ダビングを試みたが、
信号が発生し、HDDにダビングできないのだ。

やはり騙されたか、とその日は諦めてしまったが、
昨日、機器のケースを見ると1枚のコピー用紙が入っていた。
一回だけ録画可能(コピーワンス)対応の説明だ。

その機器にリモコンがあり、そのリモコンを使って、
ある操作をすると、ダビングが可能になるのだ。
試して見ると、ダビングができるのだ!

その操作は、単純なものだが、
操作方法自体は発想もしないやり方だった。
そうだよな、そんな方法を堂々としていては問題になる。

一旦、HDDにダビングしCMなどカットし、
最終回までをDVDにまとめた。
良かった〜これで、レンタル屋からDVDを借りても大丈夫だ。

借りたいのは、『アストロ球団』だ。
放映時、時間帯が不規則なので、全て録画していないのだ。
あのお莫迦ドラマを手元に保存できるのだよ。

でも最後にレンタル屋に行ったのは何年前だろう

Calendar

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code