2007.10.27 Saturday

帰宅時に、以前一緒に仕事をしたことがある人に再会した。
当時は、Macのオペレーターだったが、いまはSEのようだ、
根っからのPC好きで当時からウイルスをいくつも創っていた。

いきなり、『ラーメン二郎』に行こうと言うのだ。
あのラーメンは、かなり苦手、できれば別な店にと拒んだが、
フードファイターのエステ三宅が好きなんだって!と反撃。

エステ三宅といえば、G曽根に続いてタレントになった娘だ。
おぉ!僕も三宅が好きだ〜それなら別だ〜と、
たんなる勢いで、荻窪駅を降りた。

奴もエステ三宅が好きだとは思わなかった。
曽根がギャル系なら三宅はモデルかアイドル系だ。
何でも、三宅のブログで書き込みがあたっというのだ。

荻窪にラーメン二郎があるなんて知らなかった、
そもそも二郎に行くのは、たぶん8年ぶりくらいだと思う。
初めて食べたのが20歳前だが、通算5回も食べていない。

駅から少し歩きながら、あの味を思い出し足が重たくなる。
7.8分歩くと、店が見えて来た。待ち時間がなくすぐ座れた。
普通にラーメンにするが、肉ダブルにしろというので従った。

相も変わらず、太く茶色い麺だ。味が変わっていない…
美味いのか、不味いのか分からないゴッツい味だ、
だめだ、クチに合わない!彼は大盛りを食べている、凄い!

店を出てから気持ち悪くなった、もう二度と喰いたくない…

Calendar

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code