2007.10.28 Sunday

『ちりとてちん』で草々が「辻占茶屋」を話終えた。
B子が下座をとちるけど、草々が見事にフォロー、
いかにもNHKらしい展開だが、少し悔やんでしまった。

何を悔やんでいるというと、録画をしていないのだ。
連続ドラマ小説は、最近の秀作は、すべて大阪制作だけど、
「芋たこなんきん」「風のハルカ」は録画するほどでない。

今回もそんな感じだろうと思っていたが、悔しい。
このドラマの視聴者に生で落語を見た事がある人がいるのか、
たぶん95%は、見た事がないだろう。

この機会に上方でも、江戸でもいいから生で見て欲しいのだ。
生ではないが、先日、おもしろい落語のDVDが発売された。
『笑う超人』立川談志と爆笑問題の太田光のDVDだ。

買ってすぐに流し見をしただけなので、
いろいろ語ることがまだできないが、
実におもしろい!後日ゆっくり語りたいと思う。

話は変わるが、足の筋肉がパンパン状態だ、
いままで時間をかけてストレッチをしてきたが、ダメなんだ。
人より重量があるのに、人より走っているから当然だよな。

今週二度目のスポーツマッサージを受けた。
信頼をしている方にマッサージをしてもらった、
水曜にもマッサージをしたので、だいぶほぐれてきた。

明日レースだ。レース後たぶん、パンパンになるだろうね

Calendar

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code