2007.11.26 Monday

今月は、先月より走っていない。
トレーニングもあまりできない、
走れないのは辛いが、トレできない程忙しいのだ。

しかし、少しは休みたいし、寝たい。
愚痴は言えない、フリーランス同士なら愚痴をこぼすが、
愚痴を言っている暇があれば、少しでも仕事をしたい。

いまもまだ仕事中だ、ベッドに入るのはまだ先だ。
仕事をしたい、仕事がなくなるのが怖い、
でも、こんなにタイトな仕事はあまりしたくない。

でも、そんな状態になるのが淋しくも怖いとも思う、
普通に生活をして、収入が一定でありたいと願う、
こんな愚痴は、フリー同士でないとできない。

先日、郵便局に行くと、男性が局員にクレームをしていた。
嫌でも耳に入ってくる。
何故、郵便物が届かないのだという抗議のようだ。

更に男はこう続けて抗議をした。
俺は自営業だ、郵便物が届かないだけでも、信用が無くなる!
お前らは単なるミスでも、俺には重大な問題になるだぞ!

全て納得できる抗議だった。
でも、民間になったとはいえ、局員に分かる訳ない、
単なるウルサイ野郎だとしか思ってないだろう。

…まだ仕事がおわらないんだよね…

Calendar

<< November 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code