2007.12.05 Wednesday

Yahoo!のトップページが突然変わった、
たしか来年元旦からのはずだよな?
事務所のMacは旧トップページのままなのにな。

しかし、見にくいよ。
一番目がいく、真ん中にどうでもいい情報がきている、
天下のYahoo!があほなディレクションをしたもんだ。

企業のサイトならともかく、
あれだけ変わると、別物になる。
慣れるのが面倒なのでグーグルに替えかれちゃうかもな。

変わったと言えば、DoCoMoの料金設定だ。
従来型プラン「ベーシックコース」と「バリューコース」だ。
どうもその差がよく分からない。

「バリューコース」は、
携帯電話本体の値段は上がるが、月々の基本使用料は下がる。
2年以上、同じ携帯を使うのであれば、割安になる計算だ。

「ベーシックコース」は、
バリューよりも一律1万5750円安いが、2年間使用する条件。
途中、解約・機種変更すると、解除手数料がかかる。

2年間も同じ機種なんて使ってられないよね。
機種変したら、使えない携帯だったらどうするんだ、
でも、この設定を理解できない方はどうするんだろうね。

そもそも、店員が理解し、客に説明できるのだろうか

Calendar

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code