2007.12.17 Monday

今年最後のレース『東京10Kクリスマスラン』を走ってきた。
以前、雑誌『ランナーズ』が主催運営をしていたが、
ある事故によって、2年くらいか、開催されなかった。

大手ネットワークビジネスが絡んできて、
雰囲気が変わってしまったが、
同じ昭和記念公園が会場で走れるようになった。

最近、走ってはいるけど、追い込んでは走っていない。
ただ、走っているだけ、しかも1日5キロしか走らない、
時間がある休日だと10キロくらい走るけど、まれだ。

そんなんでは、練習とはいえず、体力も落ちて行くばかりだ。
最近走ったレースが満足できるタイムではないし、
今回は、始めから、1時間ちょうどでゴールしようと思った。

10キロで1時間だと、キロ6分ペース、時速10キロだ。
レースとしては、かなり遅い。
10キロのベストが53分なので、7分も遅いことだ。

ランナーが多く、走りづらかったが、
9キロまでキロ6分弱で走れている、
あたりまえだが、苦しくもなく、脚の痛みもない。

だが、1周5キロを2周するのだが、
ゴール手前で、5キロの距離表示看板があった。
えっ?つまり10キロと数100メートルもあるレースだった。

結果、1時間と20秒。1時間ちょうどで走ることができなかった

Calendar

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code