2007.12.18 Tuesday

ネットでこんなニュースを見つけた。
忘年会での出し物をオリコンでは男女600人に、
忘年会で一発芸をするなら?と、ネットで調査を実施らしい。

結果は、小島よしおさんギャグ?
「おっぱっぴー」と「そんなの関係ねぇ!」が1位に輝いた。
このニュースでかなり疑問が出てきた。

何故、忘年会で一発芸をしなければいけないのか?
600人もアンケートをとるということは、
一発芸は、社会人にとって悩みどころとなるというのか。

う〜ん分からない、呑み会で一発芸が必要なのか?
大体なんで、そんなことをやらないといけないのか?
やらないと、呑み会が盛り上がらないのか?

社会人なって17年経つ、勤め人を10年以上経験している。が、
会社の忘年会なんかやった記憶がない、
そんなヒマなんか、一瞬たりともない。

呑み会は何度もあったが、
けして一発芸を披露する呑み会なんか発想すらしない、
信じられないかもしれないが、カラオケすらないのだ。

仕事自体がイベントみたいなもんだからな。
それに、TVを見る社員なんか皆無だったし、
TVで流行っていることをなんか全く知らないしね。

全く世間づれしているだよね…

Calendar

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code