2008.01.02 Wednesday

明けましておめでとうございます。
昨年は、仕事量が増え順調と言えば順調でした、
更なる仕事量UPとレベルの高い作品を作ることを目指します。

さて、31日大晦日、初の九州、福岡は寒かった。
東京と緯度の差が少ない、そんなに変わらないと思ったが、
日本海からの寒風がメチャ身にしみた。

昼過ぎに福岡に着き、早速ラーメン店をさがすが、
どこも営業をしていない、東京や大阪のような感じではない、
それに、人が歩いていない。皆家に閉じこもっているのか?

あまりの寒さで、地下街に逃げ込むと人で溢れかえっていた。
福岡は、日の入りが遅く東京より40分は遅いですね。
福岡の17時ころ、まだ明るいんだよ。

ホテルにチェックイン後、仮眠をし、目的のライヴ会場に。
もうひとつの目的、屋台で飲み食い、単価が安いにビックリ。
MISIAのカウントダウンを楽しむ、2時頃ホテルに戻る。

元旦、同行の20年来の友人とともに縁結び神社に参りに行く、
出雲大社の分院だが、人がいない、雪が降る中、熱く参拝。
一旦、天神に戻り、太宰府天満宮へ。

初詣で有名な浅草寺や鶴岡八幡宮に行くと、長蛇の列だが、
太宰府は、神殿まえの賽銭箱まで普通に歩いていけた、
なんか拍子抜け、九州人は元旦に出かけないのか?

まぁ簡単ですが、初の福岡はそんな感じでした

Calendar

<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code